Q&A
解決済み

通信速度が遅すぎる!?

この度安さに釣られお世話になる事と成りました。
今までocn mobile oneでホトンド遅いモード(200k)で滞り無く利用出来て居ました。
所がmineoさんではeconomyモードではホボ通信が止まるような感じで
スイッチを高速状態にしなければ使えないようです!
当方は、人口1万人の過疎山間部に住んでおりますがNTT局真下です。
仕様上ocnと変わらないと思うのですが、mineoさんは遅いんでしょうか?
スピードテストなど計測しても、下り0.1 上り0!と出ます。
通話付きで安いのでまあ仕方ないかとは思いますが、家族3台変えたので家族からも責められ、激しく後悔しています。
皆様は使用感どうですか?
改善される見込みはあるのでしょうか?
ヨロシクお願い致します

こうちゃんV
ルーキー

ジョニー23kさんのコメント

Redmi Note 10 Pro medal ベストアンサー獲得数 67 件

>>22 こうちゃんVさん
>3Gですと物凄く安定してユーチューブOKです!

うまくいって良かったですね。
 ただ、疑問なのは3Gであれ4Gであれ、ocnもmineoも同じdocomo回線ですよね。docomoとの接続点はそれぞれ違いますが、3G、4Gの電波状況は同じ場所で確認してればocnもmineoも違いがないと思うのですが… 何が違ってるんでしょうかね。
 しかし、私もとても参考になりました。
  • 29