Q&A
解決済み

auのネット通信は電話回線?

au ガラケーのアンテナが3本(全数)立っているのにスマホが通信不能マークになっていました。auエリアなのにネットが繋がらないので不思議に思い質問しました。友人のドコモではもちろん問題なくネットも通話も繋がります。

Sai Untiku
ルーキー

夢の助さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone XR(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

>>5 Sai Untikuさん

 iPhone5は今のiPhoneと違ってLTEのチャネル(バンド)が少ないため、郊外などでは圏外になります。1xは3Gを掴んでいることを示しておりますが、mineoはauと違って3Gでは通信出来ません。
 mineoのDプラン(ドコモ回線使用)では3GとLTEを使いますので、確かにエリアは広いと思います。尚、今お使いのau iPhone5はSIMロック解除が出来ないのでDプランでは使えません。Dプランで使うのでしたらドコモのiPhoneかSIMフリーのiPhoneを用意する必要があります。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 7