Q&A
解決済み

Aプラン Dプラン どっちが良い?

現在はボルテ非対応のAプランです。
端末入れ換えでボルテ対応に変更するのですが
別件で質問スレを立てたところ
「この機械にDプランにしたら」との回答がありました。
新潟県のかた田舎(魚沼市)で使っていますが
Aプランで不便を感じた事はありません。

Dプラン お奨めの理由は何でしょう?

Yosiaki Otake
エース

okitaomoteさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 683 件

お使いになる機種の対応Band抜きにして、auプランがよいかドコモプランがよいか判断するのはあまり意味がないです。

iPhoneではなくp20liteのことで質問されたんでしたよね?

p20liteの対応周波数
FDD-LTE:Band1/2/3/4/5/6/7/8/9/12/17/18/19/20/26/28/32
TDD-LTE:Band 34/38/39/40/41

魚沼市にいてドコモ回線で使えるBand 1/19/28
魚沼市にいてau回線で使えるBand   1/18(26)/28/41

p20liteを使った場合に、ドコモ回線にしたら有利になる点は特に見当たりません。
今現在au回線を使っていて問題ないのなら、そのままau回線でお使いになられたほうがよいと思います。プランを変更したほうがよいのは、VoLTE simに変更したら思わぬところで圏外になって通話できなくなった場合のみだと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 8