Q&A
解決済み

デュアルSIM携帯の電波について

デュアルSIM携帯のアンテナマーク
がSIM1とSIM2で違うことが多いけど
なんでか不思議に思えてきました。
通信速度は、違えど格安SIMとキャリアSIMで電波は一緒と理解してます。
みなさんの携帯はどうですか?
特に片方だけ全く電波とれないとかはないんで不都合感じたことないけど。

SIM1 ラインモバイルドコモ
SIM2 キャリアドコモ

ちなみに、マイネオドコモをSIM1にさしてもSIM2と差がありました。

大概キャリアドコモのほうが電波いいことが多い。

SIMスロットを逆にさしたことないから、端末のせいってことも、あるのかなぁ。

さとると
ベテラン

すとらい~ぷさんのコメント

Mi 11 Lite 5G(docomo) medal ベストアンサー獲得数 61 件

Screenshot_20180522-164236.jpg

ちなみにですが、私のZenFone3
SIM1:3G FOMA
SIM2:mineo(au) Volte
です。
  • 7