Q&A
解決済み

maineoかiijmioか

今までガラケーを使用していましたが今盛んに話題になっている格安シムでスマホを持つ予定です。
maineo DかiijタイプDかで悩んでいます。
①一番の悩みは通信速度です。
長野在住ですがお昼時、東京でも0.6-0.8Mbpsになるようで大丈夫なのかと不安です。
主人も今回一緒に変えるのですが主人は山に行くことが多く、繋がるのかが心配です。
どちらがいいでしょうか?
②さらにこれから出産で入院する予定がありますが遠いところに入院するため家族間で多く電話やビデオ通話をする予定です。電話は今までは家族割があったので通話料を気にする必要がありませんでしたが格安シムにする場合、プランによっては時間も気にしなければならないと思っています。

それをふまえてどちらのシムがいいか、あるいは違うシムがいいかご教授お願いします。

foxy-mai
初心者マークfoxy-maiさん
レギュラー

電人さんのコメント
電人
電人さん
Gマスター

iPhone 17 medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>10 まあやあやさん
>ほんと、現状維持がいいような気もしますね。質問者さんの場合だと。。。

はい、他の方でUQを推している方がいらっしゃいますが、UQこそ一番無いわ、って選択だと思います。auの4G網のみになるので「山の中」では圏外になることも推測できますし。

だから質問者さんはDプラン若しくはIIJ(docomo)とおっしゃっているのだと思います(そこまで意図を汲めばの話ですが)。FaceTimeをご利用になりたい(これは後から出てきた情報ですが)となると、やはりドコモ系一択になるかと。

で、2台新規調達となるとやはり最初は機種変スライドが投資額的には少なくて済むかと思いますね、トータルでは。今回の場合はmineo/IIJにするメリットが見当たりません。
  • 25