Q&A
なるべく早く

アメリカ旅行で安く使う方法

アメリカへ2週間夫婦で旅行します。
現地での夫婦間の連絡、あるいは現地情報の検索で使いたいと思っています。
通話はLINEやSkypeと通常の電話ではどちらが低コストですか?
Wifiレンタルに1日千円は高いか安いか判断つきません。
どなたか教えてください。

みーばい
ルーキー

miyamonさんのコメント

ZenFone 3 SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

色々と、事前に調べておくのが良いですね
私が7年前のロスに仕事で3週間いたときですがそこのホテルのネットが1日9ドルだったと思います。日本で言うとケーブルテレビのネット施設であんまし早くはないが使えなくもない。
当時は、ガラケーの国際ローミングで高いこと高いこと
なんと言っても、仕事で同じロスにいてもお互い一旦日本に繋いでまた日本から接続するのでダブル加算(笑)
二人ともあたかも日本に居るってことでローミングしますからね
安かったのは、スーパーで電話用クレジットカードを購入してホテルの電話からそのクレジット番号で通話する方法でした。
確か、20ドル30ドル50ドルと種類があったようでした。
かなり離せます。かけると後何分通話できますといってくれました。
1日9ドルならWi-Fi 1日1000円なら妥当かもですね
  • 9