Q&A
解決済み

海外滞在中の日本国内契約電話番号へのプレフィクス通話について

来週、台湾に行きます。
現地回線のプリペイドsimカードを使うので出番はないと思いますが
一応、マイネオ回線でも国際電話/国際SMSは可能だと知ってるんで
予備で家族が連絡できるようにしておきたいです。
こちらから電話をかけることはないんですが、日本国内から格安sim
会社が運営してるプレフィクス通話を適用国宛に使うと半額適用って
いけるんでしょうか?
みふぉんとか楽天でんわのサイト見てもいまいちわかんないです。

よろしくお願いします。

らいす@ねこ
ベテラン

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

ご質問の意味を取り違えていなければよいのですが…

mineo契約のSIMで、国際ローミング中の通話に関してのご質問という理解で、コメントしています。

国際ローミング中であっても、その電話はあくまで日本の電話なので、誰がどこからその電話にかけても、日本宛の通話料金になります。
ですので、場所が日本で日本の番号から、国際ローミング中の電話にかける場合でも、日本宛の料金体系になります。
ですからプレフィックスも有効です。

ただし国際ローミング中の番号側に受話用の費用が発生します。詳しくは知りませんが、日本からローミング先に転送する料金という意味合いかと思います。
  • 6