Q&A
解決済み

海外滞在中の日本国内契約電話番号へのプレフィクス通話について

来週、台湾に行きます。
現地回線のプリペイドsimカードを使うので出番はないと思いますが
一応、マイネオ回線でも国際電話/国際SMSは可能だと知ってるんで
予備で家族が連絡できるようにしておきたいです。
こちらから電話をかけることはないんですが、日本国内から格安sim
会社が運営してるプレフィクス通話を適用国宛に使うと半額適用って
いけるんでしょうか?
みふぉんとか楽天でんわのサイト見てもいまいちわかんないです。

よろしくお願いします。

らいす@ねこ
ベテラン

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>1 追記
>>1 は、国内から海外のホテルなどへかける前提で回答しましたが、>>1 のURL先(mineoのQ&Aの回答としてのURL)が少し不親切ですね。
また、国内の人が海外にかけるのではなく、日本国内の人が海外へ持って行ったmineo回線へかけて電話を受ける場合は、
かけた人は日本国内の携帯電話へかけた通話料が適用になるので、mineoでんわ0063経由かければ30秒10円ですが、
国際通話料として、日本から海外への着信転送料が発生し、これは電話を受ける側に請求が行きます。
その料金に関しての割引などはありません。海外ローミング先が定めた通話料がかかります。
海外で電話を受けるのはかなり高額になる可能性があるので、あまりお勧めはしません。
SMARTalkやLaLaCallなど安価なIP電話を申し込み、その050番号へかけてもらい、海外でパケット通信で電話を受けるのが安くていいと思います。
  • 11