Q&A
解決済み

海外キャリアSiM

一泊二日で韓国へ観光へ行く予定です。現在SIMフリーiPhoneを所持しています。海外キャリアSiMを使った方が良いか、グローバルWi-Fiを使った方が良いか悩んでいます。少し調べたところ海外キャリアSiMだと、事前に購入しアクティベートする必要がある(事前にした方が海外でアクティベートするより安心安全楽々とありました)そのアクティベートやらがあまりよくわからなく、LINEなども変わりなく通常通り使えるのかよくわかりません。できれば、楽で安く済む方が良いのですがどちらが賢明でしょうか?

noua
nouaさん
ベテラン

しまっこさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Speed Wi-Fi NEXT W03(HWD34)au(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 159 件

1泊2日なら個人的にはwifルーターですね

http://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ranking.asp?ww_country=94
韓国は日本人観光客も多く1日あたり300円以下とかなり安価に借りられます

ただ、ルータはバッテリー切れになるおそれがあるので、モバイルバッテリーを併用すると安心ですね
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3