Q&A
解決済み

国際電話に勝手に接続されてました。

助けてください。涙
娘がいきなり電話が繋がってる。といって切りましたが、アルゼンチンへ30分ほど通話になっていました。
変なアプリを入れたワケでなく変なサイトへ飛んだわけでないですが、どうしたらよいのかお知恵をかして下さい。(涙)
この前auからマイネオへ変えたばかりで混乱しています。
YouTubeは見ていましたが、次へ移行のURLは押してないしと申しております。

poposan
poposanさん
レギュラー

hisaさんのコメント
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>6 poposanさん
とんだ災難に巻き込まれましたね。
スマホは黒電話と違い電話がかなり特殊ですね。

使ったご本人は、電話を切ったつもりなのに、実際は切れていなくて何万円も支払ったとかの話しが2件はありました。

そもそも持ち主の知らない内に電話発信してるなんて、「人を馬鹿にしてる」話です。
そういえば幼児が触って電話発信とかもありました。
お金で済んで良かったとでも考えますか。
防御方を確立して、忘れましょう。腹の立つお話!
  • 8