Q&A
解決済み

国際電話に勝手に接続されてました。

助けてください。涙
娘がいきなり電話が繋がってる。といって切りましたが、アルゼンチンへ30分ほど通話になっていました。
変なアプリを入れたワケでなく変なサイトへ飛んだわけでないですが、どうしたらよいのかお知恵をかして下さい。(涙)
この前auからマイネオへ変えたばかりで混乱しています。
YouTubeは見ていましたが、次へ移行のURLは押してないしと申しております。

poposan
poposanさん
レギュラー

kurichiさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 7 SIMフリー(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 6 件

iphoneをお使いのようなので
siriまたは音声コントロールが作動して
雑音がアルゼンチンにかかるように
誤認識して通話になってしまった可能性があると思いました。
「一般」→「Siri」でsiriをオフ

「設定」→「Touch IDとパスコード」
音声ダイヤル オフ

にしとけば防げます。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1