Q&A
いつでもOK

iphone7海外で使用する場合につきまして

初めてご質問させていただきます。現在iphone7SIMフリーを日本にて購入したものにマイネオSIMをさして使用しています。来月ベトナムへ渡航予定がありまして現地のSIMカードをさして使えるものか?と思っております。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お手数ですがよろしくお願い致します。

ぴーひゃら
ルーキー

Mak-shimaさんのコメント
Mak-shima
Mak-shimaさん
レギュラー

iPhone 6 Plus SIMフリー(mineo(docomo))

>>11 ぴーひゃらさん

そうそう、SIMを取り出すピンも忘れずに持って行ってくださいね。
いざ空港でSIM交換するときに「ない!」となります。
クリップをパスポートなどにつけて行き、伸ばして使うと良いですよ。邪魔にならないし他にも役に立ちます。
あとは海外からはIP電話アプリ、LINE電話、skypeやFaceTimeなどを設定しておくと値段を気にせずに安く掛けられますよ。
  • 13