Q&A
解決済み

SIM変更、不通期間とその間のSMS

Dプランデュアルで、microSIMからnanoSIMに変更手続きを一昨日しました。
事前にメールサポートで、データ通信は出来なくなる、090音声通話とSMSは使える、Wi-Fiがあればデータ通信もできると答えてもらってたので安心していたのですが、
突然音声通話も出来なくなってとても困ってます。
サポートに電話したら、以前そう答えた記録は残ってるようでしたが、音声通話も出来なくなる、あと4~5日待つしかないと言われてしまいました。
音声通話とSMSが出来ないなら、なくても困らない日程を選んだのにと後悔しています。

待つしかないのはわかっているのですが、
実際のところ、不通のまま5日もかかるものなのでしょうか?
まだ発送メールは来てません。
最短だと明日発送で、明後日着でしょうか?

不通期間中に送られたSMSはどうなるのでしょうか?

花
さん
エース

かねやんさんのコメント

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

>>2 花さん
 わたしは 兵庫県神戸市須磨区 です。
 SIM発送は 関西と東京(ひょっとしたら名古屋も?)
 から発送されているように思います。
 exです。 わたしのケースで...(先月の話ですが)
  1 本日の午後(夕刻以降)にSIM発送通知受領(mineo発信の意味)
  2 本日、深夜(時間帯までは不明)集配されてSIMは移動
  3 翌日の朝には、配達拠点-->配達店 に集配
  4 配達店が持ち出して配達完了
と言う流れでした。 わたしのケースでは、午前中に届いちゃいました。
うえのケースは不確かですが、追加申込みのケースだったと思います。
わたしは、翌朝に集配業者が引き取ると思っていたので翌々日に
なると思っていたのですが、意外や夜のうちに動いていると再認識
した次第です。 
後は、SIM受領されたら 回線切り替え 手続きを失念されないように!!
サポートには困ったもんですが、すでに手続きされているので
待つしかありませんね.... 
ご不便とは思いますが、気長に待ちませう...!!
  • 3