Q&A
解決済み

SIM変更、不通期間とその間のSMS

Dプランデュアルで、microSIMからnanoSIMに変更手続きを一昨日しました。
事前にメールサポートで、データ通信は出来なくなる、090音声通話とSMSは使える、Wi-Fiがあればデータ通信もできると答えてもらってたので安心していたのですが、
突然音声通話も出来なくなってとても困ってます。
サポートに電話したら、以前そう答えた記録は残ってるようでしたが、音声通話も出来なくなる、あと4~5日待つしかないと言われてしまいました。
音声通話とSMSが出来ないなら、なくても困らない日程を選んだのにと後悔しています。

待つしかないのはわかっているのですが、
実際のところ、不通のまま5日もかかるものなのでしょうか?
まだ発送メールは来てません。
最短だと明日発送で、明後日着でしょうか?

不通期間中に送られたSMSはどうなるのでしょうか?

花
さん
エース

かねやんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

pixel 8a(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 402 件

デュアルでSIMサイズ変更ですので、番号は引き継がれている前提ですが。
現状は
 1 手続き完了メールが届いている
 2 本日、突然、通話&データ通信が不通
ということですね。
そうだとすると、おそらく、本日は明日の午前中にはSIM発送メールが
届くように思います。
基本的には、手続き完了メール ~ SIM発送通知の間に不通になる
と思います。
ですので、サポートが~5日間程度と説明したのは保険も含めて
マニュアル通りの回答かと思います。
SIM発送通知が届いてからの日数は、mineoの繁忙状況、受領先地域で
多少所要期間は変わってくるように思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1