Q&A
解決済み

7月15日からuqmobileで販売しているiPhone5sについて

7月15日からuqmobileで販売しているiPhone5sを購入した方いますか?
SMSとかuqmobileメールに対応してますか?
対応機種にiPhone全機種が消えてるんです。
uqmobileで正式対応したんなら、mineoでも対応しないかな、、、

Hiroyuki Watanabe
エース

路面ライダーけんぢ。さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) ベストアンサー獲得数 5 件

くわしくは、みさきさんご貼ってくれたリンクの通りです。個人的に、2年間iPhone5sでいい、ということであればそんなに悪くないのかな、と思います。SIMフリー版のiPhone SEの方が安いってのはどうかと思いますが(笑)もう少し安くならんかな。。。

さて、わかる範囲でまとめてみます。まとめになってるかどうかはわかりませんが(笑)

【UQmobile版iPhone5s】
①専用SIMを準備し、キャリアプロファイルも準備することで、それまで不可だったテザリングや、UQmobileメール(月額200円+税)に対応しました。
②画面左上のキャリア表示が、

●●●●● UQ mobile

になります。

【au版とSIMフリーiPhone6シリーズ 6sシリーズ】
対応機種からはなぜか消されていますが(UQのiPhone5sを売りたいからやと思うけど)、問題なく使えます。ここはmineoのaプランと同様で、APNを設定する構成プロファイルをインストールすれば通信できます。
なお、テザリング不可です。
自分はau版のiPhone6s plusでUQmobile(非VoLTE SIM)使ってます(´∇`)快適です♪

UQmobileのメールは以前は公式では非対応となっていましたが、実は全く問題なく利用できます。もちろん今でも☆
ソースは僕σ(д・`★)
自分の記事になりますが、よかったら見てみてください。

https://king.mineo.jp/my/3adbb65f25d1e779/reports/2880

au版、またはSIMフリー版のiPhone5sと5cの動作に関してはマイネ王の中にいくつか記事があったはずですので、検索してみてはいかがでしょう?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3