Q&A
至急

SMSが使えなくなった

以前とあるサイトを参考に、iphone5sでもキャリアバージョンを24.0に下げてから、24.1にアップデートすると、SMSが使用出来るようになってました。
しかし、最近キャリアアップデートで24.2に上げると、SMSが使用できなくなりました。
前回同様に24.0に下げたり、通信のリセットしたりしましつが、使えないままです。
全て初期化以外で、対策方法わかる人お願いします。

えぶやん
レギュラー

W's_ttyさんのコメント

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>40 えぶやんさん

こんばんは
自分の成功例です。
参考にしてください。
Wifiをオフにして作業しました。

iTunesで 8.3ipccでキャリアダウングレードして、パソコンからはずします。

最初のキャリアアップデートの誘いをキャンセル

その後 一度ソフトウェアアップデート>の所に行きます。
4Gが安定していたので
9.3.4最新です表示を見て、また

一般>情報> でキャリアアップデートの誘いが来るので悩みながらも、OKしました。

4Gが消え 圏外 sim無し の間にソフトウェアアップデート> に飛び込んで、クルクルを眺めているうちに 圏外 1x すぐに4Gを掴んで 「よし!!」そんな感じです。
IMSの状況 SMS
を確認出来ました。

古いsimでもちゃんと成功しましたよ。

何度やってもうまく行かないときは、
mineo a2 プロファイルの削除と再インストール+上書きインストール
こちらもお試しあれ

大丈夫、今までより成功率10倍くらい高いです。
20分あれば、出来ますよ

なんてね〜
  • 44