Q&A
至急

SMSが使えなくなった

以前とあるサイトを参考に、iphone5sでもキャリアバージョンを24.0に下げてから、24.1にアップデートすると、SMSが使用出来るようになってました。
しかし、最近キャリアアップデートで24.2に上げると、SMSが使用できなくなりました。
前回同様に24.0に下げたり、通信のリセットしたりしましつが、使えないままです。
全て初期化以外で、対策方法わかる人お願いします。

えぶやん
レギュラー

W's_ttyさんのコメント

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

少し書き換えました。

iTunesを使っての作業です。

まずは SHIFT+”更新を確認”を利用してキャリアダウングレード24.0、ちょっと時間を空けたほうがいいとおもいます。
その後iTunesから”更新プログラムを確認”を使ってキャリアアップデート

そのまま、またSHIFT+”更新プログラムを確認”を押して
今度は隠しフォルダーですが、c:/ユーザー/(自分)/AppData/Roaming/Apple Computer/iTunes/iPhone Carrier Support/を選択
ここに24.2の"KDDI_LTE_jp_iPhone.ipcc"が保存されてるはず。

これを4Gが戻るまで何回でもいいので"SHIFT+更新プログラムを確認"
で上書きして下さい。
4Gが戻ってくれば、

IMSの状況 SMS 

に会える


と思う

24.2の上書きでは1度掴んだSMSは無くなりません。
確認しては上書きの繰り返しでもいいかもしれませんね。
  • 24