Q&A
至急

SMSが使えなくなった

以前とあるサイトを参考に、iphone5sでもキャリアバージョンを24.0に下げてから、24.1にアップデートすると、SMSが使用出来るようになってました。
しかし、最近キャリアアップデートで24.2に上げると、SMSが使用できなくなりました。
前回同様に24.0に下げたり、通信のリセットしたりしましつが、使えないままです。
全て初期化以外で、対策方法わかる人お願いします。

えぶやん
レギュラー

W's_ttyさんのコメント

iPhone 5s au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 3 件

こんばんは。
自分の経験でお話しますが、当の本人も二度目以降は失敗続きのSMS復活劇です。

通常?キャリアダウングレードの後、最初のアップデートの催促をキャンセルしてしばらくたってからのアップデート表示でOKを選択するとSMSの表示が復活するんですが…

何かの条件が重なると何度繰り返しても、ダメですよね~

自分の話ですが、a2プロファイルに手を入れてしまって圏外病を併発してしまったんですよ。
その時はUUIDを再発行とSIMの抜き差しでその日は凌いで、
帰ってから24.0にダウングレード、24.2アップデートと、それも何十回繰り返してもダメでした。
あきらめかけましたが、最後に24.0にダウングレードそのまま翌朝まで放置、朝になってアップデートしたら復活しました。

繰り返しダウングレードアップデートの作業はiPhoneの裏作業が溜まって行くだけでいい事なさそうです。

SMSはのんびり構えて復活に期待しましょう!!

あと、プロファイルのメール添付は保存を選択しないで、そのままサファリで開くと出来ます。

先ほども言いましたが、中身に手を加える時はUUIDも変更しましょう。
  • 2