Q&A
解決済み

復元後メール使えません

iPhone復元後、yahooのメールだけ使えません。覚えてるパスワードを入れても違うと言われ困ってます。設定の問題なのでしょうか?Googleは使えてます。

経緯→→→iPhoneにiTunesでパソコンから曲を入れようとしたところ、パソコンがすごく不安定で点滅したり警報音?がなったりしてて、曲を移せないどころか、繋いでたiPhoneがブラックアウト、再起動したらiTunesに繋いでくださいのマークが出てiPhoneの電源がつかなくなりました。最近パソコンをネットに繋げてなかったため、調べてWindowsのアップデートでなんとか復元は出来たんですが、昨日までは使えていたはずのyahooメールが突如使えなくなり困ってます。
どなたか教えてください!!

のり☆
ルーキー

wzjmさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
wzjm
wzjmさん
SGマスタ

Pixel 8 Pro(mineo(softbank)) medal ベストアンサー獲得数 367 件

さと先輩のフォローを、僭越ながら、させて頂きます。
safariでYahoo!メールが確認できましたら、
①ホーム画面に戻り、設定→メール/連絡先/カレンダー→アカウントでYahoo!メールを削除
②safariに戻り、メールの設定→アプリで使用→設定開始→Yahoo!メールの構成プロファイルがダウンロード→インストール→(パスコード入力)→インストールを2回タップ→完了
③メールをタップ。すると、Yahoo!メールのメールボックスが出てくる
これでiPhoneの標準メールアプリでYahoo!メールが使えます。
一度お試し下さい。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 10