Q&A
解決済み

Gmailのエラー(旧キャリアメール宛)

10年使ったauからmineoに切り替えたばかりです。
auキャリアメールはここ3年ほど使っておらず、iCloudメールとGmailを利用していたので切り替えも特に問題ない。。。はずでした。

ところが、切り替えた直後より、Gmailで受信するたびにエラーがついてくるのです。メールの通知が増えて、煩わしく困っています。
メールは受信しますが、すべて下のようなエラーメッセージがついてきます。

↓↓↓

Delivery to the following recipient failed permanently:

○○@ezweb.ne.jp

Technical details of permanent failure:
Google tried to deliver your message, but it was rejected by the server for the recipient domain ezweb.ne.jp by lsean.ezweb.ne.jp. [111.87.239.132].

The error that the other server returned was:
550 <○○@ezweb.ne.jp>: User unknown

↑↑↑
おそらく、以前にauキャリアメールを使っていた際に、Gmailを受信するよう設定していたのが原因ではないかと思うのですが、何か解決策はありますか?






1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Gmail宛てにメールが届いたときに、すべてのメールが今もezwebメールに転送されているためだと思います。
au解約により、以前お使いになっていたezwebのメールアドレスは消滅していますので、転送先であるezwebからエラーが返ってきているということですね。

下記ページの「自動転送を停止する」に方法が載っていますので、こちらをご覧になって、転送設定を解除してみてください。

https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ひのの
ひののさん・質問者
ルーキー

>>1 きゃすたさん

ありがとうございました!
無事転送解除できました。
gmail側の転送設定が原因だったのですね。すっかり忘れていたので、とても助かりました。
  • 2
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>2 ひののさん

転送設定が解除できたようですね。
その後エラーメッセージが届いていないようであれば、無事解決できたのではないかと思います。
  • 3