Q&A
解決済み

dignoケータイ2 701kcでsmsを受信しません

mori0424
mori0424さん
ルーキー

dignoケータイ2 701kcを購入し、mineoS回線のsimを使い通話とsmsの送信が出来るとこまでは出来たのですが、どうしても受信だけが出来ません。

設定はちゃんとしたつもりですが、SMS用にしなければならない設定があるのでしょうか。

ご教示よろしくお願いいたします。


2 件の回答
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 895 件

IMG_1985.jpeg

ちゃんとSMSで他の端末から送信されてますか?
https://www.ymobile.jp/sp/guide/article31
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 895 件

>>3 mori0424さん
APNタイプ 設定は、一旦、未設定に戻したほうが良いかと。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
BM320I
BM320Iさん
Gマスター

Pixel 3a(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 895 件

Screenshot_20240728-030506_2.png

>>3 mori0424さん
>smsについてはiphoneからメッセージを使い送っているので大丈夫だと思います。
→緑色になってますか?
文字数も極力短くしてお試し下さい。
長いとMMSになります。
https://support.apple.com/ja-jp/104972
  • 5
あとの1件を表示

ベストアンサー獲得数 3 件

APNタイプに,imsを付け加えてみるとどうでしょう?
  • 6
mori0424
mori0424さん・質問者
ルーキー

>>6 Ueokhrkt0422さん

ご回答ありがとうございました。
APNタイプ設定を一旦解除して解決しました。
  • 8