Q&A
いつでもOK

mineoメールの迷惑メール

anywherebuthere
レギュラー

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 266 件

mineoおよびマイネ王からの、テキストメッセージのメール受信にしか使用されていないのであれば、メールアドレス変更をお勧めします


*、一度メールアドレスを変更すると、変更前のメールアドレスには戻せない
*、変更前のメールアドレスは、メールアドレス変更後でも30日間併用可能
*、30日間経過後は、旧メールアドレスはご利用できなくなる

mineoメールアドレス変更には、メール用パスワードが必要ですので確認してからアドレス変更に進む

①、mineoアプリを開く ⇒ メニューバー『。。。』をタップ
②、mineoマイページを選択 ⇒ 『eo ID でログイン』画面でログインする
③、表示画面の中段で🟩『契約内容照会』を選択 ⇒ 表示画面の中段で『メール』欄の、初期メールパスワードで確認して記録する
④、上記と同じ『メール』欄で、mineoメールアドレス欄の『メールアドレス変更』を選択
⑤、新しいメールアドレス・新しいメールアドレス(確認用)に、希望するメールアドレス『@mineo.jp』@の前に使う3~36文字《英数半角》を入力して ⇒ 『申し込む』をタップ
⑥、新しく追加したメールアドレスが表示されるので、右側の「︙」タップ ⇒ 確認メールを送信
⑦、確認メール内に記載されているURLをタップすると、メールアドレスのステータスが『確認済み』に変わるので、そのメールアドレスを選択し『変更』をタップ で完了


《WebサイトURL》からmineoメールアドレス変更

https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_address.html


mineoメールアカウント設定《iOS・ iPadOS用》

https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html?keiyakuBango=R3UB9WAlJpoRLTBBDId/PQ==

mineoメールアカウント設定《Android用》

https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_account.html
  • 9