Q&A
解決済み

シングルプランてSMS不可

4Gをオフにしないと出来ないようですが、モバイルネットワーク→ネットワークモードでLTEを外してもダメ。
調べてるとSIMの問題のように思えてきました。
LTEの記載があるパッケージでしたが、これはボルテSIMでないから?
そもそもAプランはLTEしか受信出来ないから3G前提のSMSは出来ない?

いがいが
ルーキー

ふくちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

arrows M02(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>8 いがいがさん
既に皆様からの投稿で解決済みですが、経験者としてフォローします。

実は非VoLTE SIMをM02で使用すると、確かにデータ通信はできるのですが実害が発生します。
突然電池の消耗が激しくなったことはありませんか?
私も数日から半月くらいに一度、または何かの拍子に突然端末が熱くなり、バッテリーが半日程度で尽きる様な現象に苦しみましたが、VoLTE SIMに切り替えてからは快適そのものです。

SIM交換だと2000円ほど掛かりますが、eoショップでエントリーコードを購入して新規回線に乗り替えると1000円くらいで済みますね。

参考になれば幸いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9