Q&A
解決済み

シングルプランてSMS不可

4Gをオフにしないと出来ないようですが、モバイルネットワーク→ネットワークモードでLTEを外してもダメ。
調べてるとSIMの問題のように思えてきました。
LTEの記載があるパッケージでしたが、これはボルテSIMでないから?
そもそもAプランはLTEしか受信出来ないから3G前提のSMSは出来ない?

いがいが
ルーキー

ふくちゃんさんのコメント

arrows M02(mineo)(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>10 いがいがさん
ベストアンサーを頂き、光栄に存じます。
お役に立てて何よりでした。
私も最初原因が分からず、謎のバッテリードレインに苦しみました。

>>11 Kei(。・∀・。)ノ さん
そうなんです、正常に動作していて数日から一週間→突然発症→突然症状が治まったりするので本当に大変でした。
Battery MixでもCPU監視系のアプリでも全く原因が特定できず、CPU Spyというアプリで、CPUに物凄い負荷が掛かっていることだけは分かりました。
M02を初期化するとしばらく落ち着くので、何度も初期化したのは苦い思い出です(^^;)
  • 12