Q&A
解決済み

mineoメールをGmailで受信されてる方、即時受信できますか?


レッドブルーイエローさんのコメント

>>18 blue777さん

何度も申し訳ありません。
いろいろと調べたところ、やはりandroidよりもできることが限られるようでした。ただ、アカウントについては調べて試してみたところ追加できました!
そして驚くほどスピーディーにメールが届きました。
が、説明サイトがandroidでの設定を例にしていた関係なのか
そのアカウントで届いたメールをどうするか、という設定画面がなかったためなのかそこで受信してしまうとほかで受信できなくなったりラベルがカスタマイズができなかったりとスピーディーということ以外に使い勝手がいまいちだったので
こちらで今回みなさんに教えていただいたようにicloudメール利用にするかなど色々試しつつスピードと使い勝手のバランスのいいものを使用したいと思います。
アカウント設定はしていなかったのでご指摘いただき勉強になりました。ありがとうございました!
  • 24