Q&A
いつでもOK

迷惑メール

さんまん
レギュラー

ケロロロさんのコメント

iPhone 13(y.u mobile) medal ベストアンサー獲得数 226 件

mineo契約後、ある時から迷惑メールを受信し始めることがあるという事例がマイネ王内でもチラホラあります。初期のメールアドレスは単純な形式なため推測で送られたメールがヒットしだすことがあるようです。そこで対策ですが以下の2つをお試しください。

1) メールフィルター設定
https://support.mineo.jp/setup/guide/filtering.html
普段あまり利用されていないなら、強度「中」でお試しください

2)メールアドレス変更
https://support.mineo.jp/setup/guide/mail_address.html
これが根本解決になりますが、メールアドレスが変更されるのでメールアプリのmineoアドレスの再設定が必要になります。
  • 2