Q&A
解決済み

LaLaコールを利用してSMSが使用可能となりますか?

mineoにキャリア変更して3日目です。
メールアドレスを知らない友人にSMSでアドレスを教えたいのですが、mineoではできなくなりました。
方法はないですか?
ちなみにLaLaコールアプリを利用するとSMSができるようになるんですか?

なかもんL
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

(・c_・。)?SMS、「メッセージ」アプリから送れませんか?
5Sだと、いろいろあるんでしたっけ(汗)。

mineoメールアドレスでは試していませんが、私もiCloudアドレスで送信できない(キャリアの迷惑メール対策で)方がいました。その方はドコモのガラケーをお使いです。SMSも拒否設定されていたので、たまたまお会いしたときに、失礼は承知で自分で端末を操作し、メール設定を変更しました(笑)。

こちらの都合でアドレス変更しているので、いろいろしていただくのは心苦しいですよね!
(その方は『今度ドコモショップへ行ってやってもらうわ』なんておっしゃったので焦りました)
  • 9