Q&A
いつでもOK

楽天Linkは現在もwi-fi下で使えますか?


Squittさんのコメント

Androidで楽天モバイルを維持しています。

無料期間が終わったので、うっかり1GB以上使って、有料にならないように、機内モードにして、もっぱらWi-Fiを使っていますが、知人に電話する時は楽天リンク経由。

以前、電話をした親しい知人が出てくれませんでして、後で聞いたら、Wi-Fi経由で楽天リンクを使っていたため、番号非通知になっていたようでした。

以降、楽天リンク経由で電話、SMSを使う時は、いったん機内モードをOFFにしています。

今日は朝、SMS送信後、うっかりそのまま、機内モードに戻すのを忘れて、インスタライブ、webなど見てしまって、後で気付いて青くなりました(笑)。1GB越えていなければ良いのですが・・・

楽天モバイルにとっては悪いユーザーで、申し訳ないと思いつつ・・(^^ゞ
  • 7