Q&A
いつでもOK

SMS受信ができない(SIMフリー端末simply Bを使用)

仕事用にSIMフリー端末simply B(701SI)を購入しました。mineoソフトバンク回線使用してます。通話可。SMS送信可。SMS受信だけ何故か相手側がソフトバンク(Yモバイル)限定になっており困ってます。設定をいろいろみて触ってみましたが解決に至らずorz 
最悪通話さえできればなんとかなりますが、SMSも使えると助かるので、なにか知っている方がおれば幸いです。よろしくおねがいしますm(__)m

haru60
haru60さん
レギュラー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,465 件

送信元の通信会社を限定して受信するというのは、端末で制限するのは非常に困難なように思います。

通信会社限定なのではなく、例えば連絡先に登録されている相手のみ受信できるとか、何か別な条件で制限がかかっていることはありませんか?
  • 7