Q&A
いつでもOK

SMS受信ができない(SIMフリー端末simply Bを使用)

仕事用にSIMフリー端末simply B(701SI)を購入しました。mineoソフトバンク回線使用してます。通話可。SMS送信可。SMS受信だけ何故か相手側がソフトバンク(Yモバイル)限定になっており困ってます。設定をいろいろみて触ってみましたが解決に至らずorz 
最悪通話さえできればなんとかなりますが、SMSも使えると助かるので、なにか知っている方がおれば幸いです。よろしくおねがいしますm(__)m

haru60
haru60さん
レギュラー

docoaさんのコメント

medal ベストアンサー獲得数 104 件

問題を切り分けましょう。

A.701SIに入れたSIMを他のスマホに入れSMSを受信しない
→SIM(システム側)がおかしい

B.701SIに入れたSIMを他のスマホに入れSMSを受信する
→701SIがおかしい

となると思うんですが、どっちでしょうか?
  • 1