Q&A
解決済み

携帯の番号を乗っ取られた。Sim交換で対応できますか?

利用料金の明細を見て、携帯の番号が乗っ取られたことを、知りました。
Simの交換?契約内容の変更?メルアドも変更した方がいいですか?
ご存じの方、教えてください。

ふーぶる
エース

勝ちゃんさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 645 件

「送信元を偽装するSMS」で、ふーぶるさんの携帯電話番号が、利用されたのかもしれません。

昨日(11日)、国際SMSを利用したフィッシング詐欺と思われる件で、マイネ王メンバーから注意喚起の投稿がありました。

宅配便業者をかたるSMSが届いたとの内容の内容でした。

スレ主さんの投稿の画像中に、携帯電話番号が載っていたので、運営さんが非表示にしたのか、スレ主さんが削除したのかは分かりませんが、今は見る事はできません。

mineoサポートセンターに連絡するのとあわせて、マイネ王運営事務局に相談されては如何でしょうか!

運営さんが非表示にしたのであれば、今後同じような被害を防ぐために、国際SMSの停止の方法などを、事務局で検討する参考になると思います。

問い合わせ先
https://king.mineo.jp/inquiries/new

問い合わせの種類
「その他」
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 14