Q&A
解決済み

長年使える安いメールアドレスを作るには?

今使っているメインのメールアドレスを変えたいと思っています。

今は結婚前に実家に引いたケーブルインターネットのメールアドレスを結婚後もずっと使っています。ですが実家の親が高齢化していて、いつまで実家のケーブル契約が続くかわからない為、今の内に新しいメールアドレスに切り替えを進めて行こうと思っています。

結婚後の今の家ではeo光を使っていますが、eo光のメールアドレスは1つ月額200円かかります。高く感じるのですが、安いですかね?
もっと安くて長年使えるメールアドレスがあれば、そちらをメインにしたいのですがこれより安いメールアドレスってあるでしょうか。

Gmailなどのフリーメールをメインにする勇気は無いのですが、どうでしょう。
なんとなく、フリーメールは使えるサービスに制限がありそうな気がするし、今後いつ打ち切りなどが急にあるかわからない気がして。

今AppleIDに紐づいたiCloudメールは持っていますが、これは無料です。iCloudメールってiPhoneを使わなくなっても使い続けられますよね。

何でも良いので、より良い方法があれば教えて頂きたいです。
もし無ければ月200円払ってeo光のメアドにします。

さと
さとさん
SGマスタ

公坊さんのコメント
公坊
公坊さん
Gマスター

medal ベストアンサー獲得数 220 件

メールをどの様に使われているか解りませんが

私の場合は、iCloudメールアカウントを20年間メインメールアカウントとして使用しています
特に問題はありません、App・Siriで迷惑メールも仕分けしてくれますし、元々殆ど迷惑メールは受信しません

20年以前は、キャリアメールも使っていたのでよく迷惑メールを受信していました
そのほか、mineoメールはマイネオからの受信のみに使用、e o・EPSON・Yahoo!のメールアカウントは持っていますが使用していません、以前Gmailメールアカウントも持っていましたが返却しました
  • 5