Q&A
解決済み

長年使える安いメールアドレスを作るには?

今使っているメインのメールアドレスを変えたいと思っています。

今は結婚前に実家に引いたケーブルインターネットのメールアドレスを結婚後もずっと使っています。ですが実家の親が高齢化していて、いつまで実家のケーブル契約が続くかわからない為、今の内に新しいメールアドレスに切り替えを進めて行こうと思っています。

結婚後の今の家ではeo光を使っていますが、eo光のメールアドレスは1つ月額200円かかります。高く感じるのですが、安いですかね?
もっと安くて長年使えるメールアドレスがあれば、そちらをメインにしたいのですがこれより安いメールアドレスってあるでしょうか。

Gmailなどのフリーメールをメインにする勇気は無いのですが、どうでしょう。
なんとなく、フリーメールは使えるサービスに制限がありそうな気がするし、今後いつ打ち切りなどが急にあるかわからない気がして。

今AppleIDに紐づいたiCloudメールは持っていますが、これは無料です。iCloudメールってiPhoneを使わなくなっても使い続けられますよね。

何でも良いので、より良い方法があれば教えて頂きたいです。
もし無ければ月200円払ってeo光のメアドにします。

さと
さとさん
SGマスタ

さとさんのコメント
さと
さとさん・質問者
SGマスタ

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>38 カトキチさん

このコメントにも質問したのですが…
Gmailのメアドを独自ドメインに設定できるかが知りたかったんです。
https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 メールサービス/SMS/27684/posts/43

でも検索してみると、どうも出来なさそうな感じですかね?
Gmailの独自ドメインには、GSuitの契約が必要そう。しかも企業向けでちょっとお高い、という事っぽいですね。
https://gsuite.google.co.jp/intl/ja/products/gmail/
  • 45