Q&A
解決済み

長年使える安いメールアドレスを作るには?

今使っているメインのメールアドレスを変えたいと思っています。

今は結婚前に実家に引いたケーブルインターネットのメールアドレスを結婚後もずっと使っています。ですが実家の親が高齢化していて、いつまで実家のケーブル契約が続くかわからない為、今の内に新しいメールアドレスに切り替えを進めて行こうと思っています。

結婚後の今の家ではeo光を使っていますが、eo光のメールアドレスは1つ月額200円かかります。高く感じるのですが、安いですかね?
もっと安くて長年使えるメールアドレスがあれば、そちらをメインにしたいのですがこれより安いメールアドレスってあるでしょうか。

Gmailなどのフリーメールをメインにする勇気は無いのですが、どうでしょう。
なんとなく、フリーメールは使えるサービスに制限がありそうな気がするし、今後いつ打ち切りなどが急にあるかわからない気がして。

今AppleIDに紐づいたiCloudメールは持っていますが、これは無料です。iCloudメールってiPhoneを使わなくなっても使い続けられますよね。

何でも良いので、より良い方法があれば教えて頂きたいです。
もし無ければ月200円払ってeo光のメアドにします。

さと
さとさん
SGマスタ

やくもさんのコメント

iPhone XS Max au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 2 件

auone.jpとか、dion. me.jpとか、結構メールアドレスには裏切られました。
vodafoneやpdxのアドレスも。
Gmailアドレスが一番いいんじゃないかなって思います。
一度Apple製品持って、iCloud.comアドレスのメールとったら、とりあえずはiPhoneやめても使えるみたいです。
iPhoneでもAndroidでも使えること、同期も出来ること考えたら、Gmail が無難じゃないかなと思います。
スマホに詳しくない人が、新しいiPhone求めて軽々にキャリアを変えてるのを周りで見てます。その時にキャリアのアドレスをAppleIDに設定していて、変更する方法もわからないまま四苦八苦してるのを見ました。
スマホは個人情報の塊なので他人のを触ったりしないですが、AppleIDにはGmail アドレス使ったほうがいい、他の方とアドレスでメールやりとりするなら、キャリアメールよりもGmail の方がいいってアドバイスしています。
  • 24