Q&A
解決済み

長年使える安いメールアドレスを作るには?

今使っているメインのメールアドレスを変えたいと思っています。

今は結婚前に実家に引いたケーブルインターネットのメールアドレスを結婚後もずっと使っています。ですが実家の親が高齢化していて、いつまで実家のケーブル契約が続くかわからない為、今の内に新しいメールアドレスに切り替えを進めて行こうと思っています。

結婚後の今の家ではeo光を使っていますが、eo光のメールアドレスは1つ月額200円かかります。高く感じるのですが、安いですかね?
もっと安くて長年使えるメールアドレスがあれば、そちらをメインにしたいのですがこれより安いメールアドレスってあるでしょうか。

Gmailなどのフリーメールをメインにする勇気は無いのですが、どうでしょう。
なんとなく、フリーメールは使えるサービスに制限がありそうな気がするし、今後いつ打ち切りなどが急にあるかわからない気がして。

今AppleIDに紐づいたiCloudメールは持っていますが、これは無料です。iCloudメールってiPhoneを使わなくなっても使い続けられますよね。

何でも良いので、より良い方法があれば教えて頂きたいです。
もし無ければ月200円払ってeo光のメアドにします。

さと
さとさん
SGマスタ

n98sさんのコメント

LG it (LGV36) au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

(参考情報です)
直接に有料メール紹介ではありません。

有料メールは
利用中のインターネット・プロバイダの
メールのみです
a)現在は @mineo.jp

ずっと?フリーメール派です

利用していたgooメール:PCメール?無料版は2015年に終了

利用していたエキサイトメール:PCメール?無料2018年終了


過去~現在~未来へ
b)Yahooメール(セーフティ・メールアドレスが10個使える)

c)Gmail

a),b),c)の併用で運用可と思います。(個人的意見です)
  • 2