Q&A
解決済み

メールが届かない

au(au本家?)の友達にmineoメールを送るとたびたび届かないと苦情が来ます。
原因がわかりませんが、そんな経験はありますか?

きらら397
エース

ヨッシーセブンさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,463 件

Screenshot_20200710_165410.jpg

>>12 きらら397さん

私自身は、mineoメールアドレスを他人とのやり取りには使っていないので、同様の経験もなければ、届かなかったことがないとも言えませんが、ちょっと難しい状況ですね。

メール本文や題名の語句でフィルターに引っかかるというのは、少なくともauのメールサーバーでは発生しないはずです。

使っているメールアプリがGmailアプリとのことなので、Gmailアドレスも登録されているのでしょうか?

メール作成の際、fromのところを押すと、添付画面のように送信元メールアドレスを変えることができますが、誤ってここを操作してしまい、送信元メールアドレスが変わったということはないでしょうか?

あと、Gmailアプリでmineoメールを受信する方法として、いくつか異なる方法があるように思います。
このあたりは詳しくないのですが、この設定に関連して問題が出ているかもしれません。

mineoメールを送受信するアプリを変えてみるか、Gmailのアドレスでご友人とやり取りするように変更するかどちらかはいかがでしょうか?
今後mineo契約を他社に変更する可能性はゼロではないと思いますので、mineoメールを使わないようにする方が良いかもしれません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 13