Q&A
至急

SMSが届きません

SMSが届かず、困っています。
何かできることはありますでしょうか。
教えていただけたら助かります。

使い始めて2年ほどたってますが
いつからか調子が悪くなりました。
今現在必要なSMSが届きません。

連日、過去の質問も見ているのですが
全くわからず困っています。

kanon.
kanon.さん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,464 件

>>7 kanon.さん

海外からのSMSならば設定で受信可否設定できます。
下にコメントがあるのでそれを試してみてください。

自分で設定していなくても、過去に同じ番号を使っていた方が設定して、そのまま設定が残っていると考えられる事例があるようです。
docomo回線ではなかったように思いますが、この設定ができず、海外からのSMSを、受け取れないという事例もあったように思います。
  • 8