Q&A
いつでもOK

メールアドレスについて

現在、mineoDプラン シングルタイプを利用し、auガラケーと2台持ちしております。
まだ先にはなりますが、2年縛りが、終わればmineoにMNPしようと考えていますが、マイネ王国に寄せられている質問などを拝見したり私自身もキャリアのメールにmineoのメールアドレスやicloudのメールアドレスからキャリアのメールに送信すると送信できないときが、あります。
これはキャリアメールの相手側が、PCメールの受信を拒否されているとmineoやicloudのメールはPCメールとして拒否されていて送信できないのでしょうか?
縛りが無くなった時点でデュアルタイプにMNPし一本化するつもりなのですが、その場合でしたらできません。
ガラケーだけはずっとauのまま契約しつづけないといけません。
mineoのメールとは、PCメールということなのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

またいち
マスター

ことらさんのコメント

Xperia Z3(SOL26)au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

>>18 またいちさん
はい、できます。
今、実際にauメールをスマホで送受信しています。
その方法を知ったのが王国教室なんですが、ちょっとその記事を探してますので、みつけたらお知らせしますね。
もしかしたら、どなたかが先にURLを貼ってくださるかもしれませんが(^^;
みつけたら、新たな回答として投稿させていただきます。
  • 22