Q&A
解決済み

SMSが送受信できないのはSIM起因?

Aプラン、データプラン、SMSオプションでP10Liteを使用しております。
データ通信は正常に行えているのですが、SMSの送受信ができません。
設定の確認、再起動、アプリの変更…色々行いましたが駄目でした。
ただ、気づいたのが、SIMカードがau VoLTE対応SIMではなく、AプランnanoSIMでした。
P10Liteの推奨SIMはau VoLTE対応SIMでした。
SMSの送受信ができないのはSIMの問題でしょうか?
SIMの問題であればSIM交換しようかと思っています。
データ通信は正常で、ネットはできているので、SIMの問題ではなく、
設定や機種の故障などの可能性もあるのではないか?とも思っております。
SIM交換して結果変わらず…となるのは避けたいです。
詳しい方教えてください。

ピカチュー
レギュラー

立石野毛男さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
立石野毛男
SGマスタサポートアンバサダー

13T(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 40 件

>>2 立石野毛男さん

データは、4Gでできます。

データプランでしたら、誰かに紹介コードもらえば手数料やすくなります。
追加追加して、古いの解約すれば安いです。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3