Q&A
解決済み

機種変更後、電話が出来なくなった

iPhone5sからiPhone XRに(SIMフリー)に機種変更しました。5sからマイネオのaプランのSIMを使っていたので、それをXRに入れ替えたのですが、電話がかかってくることもかけることも出来ません。何故なのでしょう?また、iMessageも使用出来なく、非常に困っているので教えてください。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone SE SIMフリー(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 28 件

AプランのnanoSIMはXRでは使えませんのでVolteSIMに変更して下さい。
https://support.mineo.jp/setup/guide/reissue.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ぴーちゃんさんさん
ぴーちゃんさんさんさん・質問者
レギュラー

>>1 くわたろうさん

そうだったんですね……
本当にありがとうございます!
新しく頼みます!
  • 2