Q&A
解決済み

iphoneⅩrでSMSの送受信が出来ない

現在mineo(aプラン)を契約しており、先日、iPhone6からiPhoneⅩrへ機種変更をしました。
機種変更後からSMSが利用できなくなり困っております。(自分の電話番号に送信しても未配信となります)
設定>メッセージを確認すると、imessageが「アクティベーション中です…」のままで完了しません。
imessageのオン・オフ、端末再起動、ネットワーク設定のリセットをしても改善されませんでした。
なお、iPhone6にsimを挿し直すとSMSの送受信は可能なままです。

何か解決方法があれば教えて頂ければと思います。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone X au(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 1 件

SIM間違っていませんか?

iPhone6はナノSIMですが
iPhoneXRはVoLTE SIMのはずです。
そのまま SIMを差し替えることはできないとおもいます。
マイページから SIM変更してください、
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
ジョンジョン
ジョンジョンさん・質問者
ルーキー

>>1 asikaSEさん
simによるものだったんですね。
初歩的な質問にも関わらず即座に回答頂きありがとうございました。
  • 2