Q&A
解決済み

アドレスがわからない場合の迷惑メール対策

先週あたりからマイネオのアドレス宛に迷惑メールが届くようになりました。
普段Gメールを運用しており、マイネオのアドレスは公開していないのでサポートからのものしか届かないはずなのです。
届いた迷惑メールを指定してブロックしようとしたのですが、相手のアドレスにメールのタイトルが表示されていてわかりません。
「転送」にしてみて元のメールの詳細を表示させようとしてみましたが、それでも出てこないのです。
迷惑メールはタイトルがパチンコの打ち子のバイト募集という感じのものです。
一日2,3通来るのですが鬱陶しいのでどうにかしたいです。
どなたか対処方法わかる方いらっしゃったらおねがいします。

むん
むんさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,135 件

2018-10-23_21.15.23.png

先日も「パチンコの打ち子のバイト募集の迷惑メールが来る」という質問がありました。多分、[ありがちなID]@mineo.jpに送っているのでしょうね。

mineoマイページの「メール設定・変更」から迷惑メール設定をしましょう。
mineoのオフィシャルメールしか受信しないのなら、上の画像左のように強度は「強」、右の画像のように「受信許可アドレス」を「mineoinfo@support.mineo.jp」だけにするとほぼ大丈夫です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3