Q&A
解決済み

今まで、きちんと着信音鳴っていたのに、今日はSMS?!

今日、午後1時過ぎ、近所のスーパー内で。
ピンポーンと、明らかにショートメールの着信音。
見たら、自宅の電話番号がハッキリと。
ちょっと気持ち悪く削除。(両親とも、ガラケーはおろか、携帯電話すら持っていない家庭です)
いつもなら、母からだ!とわかるように、会社関係の方とは別に、着信音をこの機種に元から入っていた「マシュ・ケ・ナダ」でしているんですが、
帰宅後、聞いてみたら、母が、「買い物に行った私に<**忘れたんで買ってきて~>」と、自宅の固定電話の短縮番号ボタンに登録させている私のスマホボタンを押したとのこと。

なんだか、モヤモヤ感がとれなくて気持ち悪いです。
結局、帰宅後、もう一度、固定電話を確認したら、きちんと私が入れたときのまんま。
スマホの方は186つけて受け取るように設定し直しました。
すると、固定電話、スマホともにかけてみると、どちらもきちんと音が鳴ってるんですよね。

月々支払っている「トレンドマイクロ」の月額版がバージョンアップしたことにも関係あるんでしょうか?

スマホとはいえ、滅多に外に持って出ない物で・・・・(ほぼ、緊急時の連絡時用だけです)


_kouichi_さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
_kouichi_
_kouichi_さん
レギュラー

ZenFone5 ZE620KL(mineo(docomo)) ベストアンサー獲得数 3 件

>>7 在宅ワーカーの猫侍さん
「DoCoMo SMS」が表示されたのですね。その状態は正常動作で問題はございません。
圏外中(機内モードで再現中)または電源オフ中に、着信すれば、通信圏内(機内モードオフ)または電源オンにした後で、「DoCoMo SMS」が表示され圏外中または電源オフ中に着信があった事を知らせてくれています。
また・・
通信圏内(機内モードオフ)または電源オンの状態で、着信しても応答しなかった場合は「DoCoMo SMS」が表示され不在着信(応答なし)があった事を知らせてくれています。
正常な動作ですので、ご安心いただけたらと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 9