Q&A
なるべく早く

SNS 送信失敗

どなたか詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと助かります。
宜しくお願いしますm(_ _)m

SNS受信した相手に返信したいのですが、送信失敗してしまいます。

自分宛に送信したところ問題なくできました。念のためキャッシュも消去し再起動してみましたが、やはり送信できません。

相手のキャリアが分からないのですが、過去にDOCOMO宛、au宛に送信して問題なくできました。(住まい地域、DOCOMO、auが主流です。)

たまに通話中、顔に接触して見たことがない画面を開いている時があったので設定しまったのかと思ってます。

あっちゃん☆
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,029 件

SNSではなくて、SMSですね。
メッセージアプリの右下のその他から、設定>詳細設定>SMSセンター番号を確認してみてください。下記の設定になっていなかったら、これに直してください。
+81903101652
  • 2