Q&A
なるべく早く

@mineo.jp メールアカウントのパスワード 変更できますか?

mineoマイページから、
・eoID
・eoIDパスワード
・*****@mineo.jp のアカウント名
の変更はできますが、

「*****@mineo.jp」のパスワード(imap、smtp)を変更することはできましたっけ?

初期値は、郵送されてきたeoID初期パスワード と同じでしたよね…。

ひかリォ
ベテラン

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>2 hnさん

今まで、mineoのネットワークに繋がないと、変更出来ないというセキュリティ上の問題だと思っていました。
ドコモメールの設定がドコモのSIM入ってないとできないみたいな感じで。

でも説明ページ見たら、そんな事は書いてないですね。

もしかしたら、他プロバイダ接続や他社スマホからでも、変更できるんでしょうか。
今出先なので、テストできないんですが。

単にブラウザのユーザーエージェントを見ているだけだとしたら、何のためにスマホ版限定なのかと疑問ですね。

いずれにしても、ルーター+PCだと変更できないですね。
確か謎な仕様だな、と思います。
  • 10