Q&A
解決済み

「ezwebメールをmineoスマホで直接送受信する」の現状

ezweb.jpg

お世話になります。不適切な質問でしたら、削除してください。

掲示板で紹介されている「ezwebメールをmineoスマホで直接送受信する」について、質問させてください。「手動設定」メニューが消えており、アカウント情報が取得できないようなのです。


我が家でも、家族がauの3Gを保持しながらmineoでスマホ(データ)運用したいたいため、以下のスレッドを参考にさせていただきました。

やってみた。「ezwebメールをmineoスマホで直接送受信する」
https://king.mineo.jp/my/4eea3a346e01ed87/reports/5076

もっとやってみた。「ezwebメールをmineoスマホで直接送受信する」
https://king.mineo.jp/my/0d9e85930fa6ae1c/reports/14583

もっともっとやってみた。「ezwebメールをmineoスマホで直接送受信する」
https://king.mineo.jp/my/f6f3c8efb9984193/reports/17718

最後のうまちゃんさんスレの方法を試してみました。
私のiPhone(私のau回線)をつかって、家族のauIDでログインし、「メール初期設定」までは進めました。
すると、「設定のインストール」画面では、「メッセージ」アプリのプロファイルか、「メール」アプリのプロファイルしか選択できず、「手動設定」が出てこないようです。状況を添付しました。

現状では、ここで詰んだと考えたほうがよろしいのでしょうか。


にばんぼり
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

https://www.au.com/support/faq/view.k1205090001/
この通りやって手動設定という項目が出ないのでしょうか?
あと、メッセージアプリではなくメールアプリを選択するのと、
確かSMSで#5000あてに本文「1234」の送信が必要だったと思います。
だいぶ前に設定して未だに使えているのでちょっと記憶が薄れてまして、違っていたらすみません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1