Q&A
いつでもOK

 iPhone5s(au)+iOS9.2の音声通話対応SIMでiMessage、FaceTimeは

iPhone5s(au)、iOS9.2が間もなく契約後二年を迎えます。
mineoのAプラン音声通話対応SIMへの変更を考えています。
webサイトをいろいろ調べていますが、次の点がよくわかりません。
経験者の方、ご教示をお願いします。
1 mineoのAプラン音声通話対応SIMでiMessage、FaceTimeが使えますか。
2 4GでSMSが届かないとのことですが、LINEの認証等でSMSが必要な時はどのようにしていますか。
3 その他、変更にあたり注意するべきことがありますか。
以上、よろしくお願いします。

inocyan
inocyanさん
ルーキー

5ghさんのコメント
5gh
5ghさん
SGマスタ

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 19 件

>>inocyan さん

mineoのSIMに差し替えると
プロファイルをインストールするまで一時的に圏外になりますので
wi-fi環境が必要になると思います。

プロファイルも9.1まではこちらの
http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html

a-2の方で安定していましたが
9.2で変更が在ったようでやや不安定のようです(たまにx1になる)
a-1でも通信できるようですので、その辺はテストする必要がありそうです。

プロファイルを入れても4gにならない時は機内モードオンオフか
再起動で直ります。

>>1 ま〜ぱさん

>時々アクティベートがうまくいかない人もいるようです。

私もそれでつまづきました。
iMessage、FaceTimeのアクティベートにSMSを使っているようで、
4GがオンだとSMS送受信が使えないのが原因でした。
  • 2