Q&A
いつでもOK

iPadでLINEを使おうとしたら失敗した話

両親のiPadが無事家に届き、私はLINE以外の設定をすべて終わらせました。

その後、SMS付きSIMカードを契約し、実家に届いたSIMカードを、設定のために私の家に送って貰いました。

後はLINEの設定を行うだけ。そう思いSIMカードを挿入したのですが、ここである問題が。
何やらiPadはSMSが使えないためSMS認証が使えないとのことΣ(゚Д゚)
代わりにFacebookで認証をしなきゃいけないらしい・・・Facebook嫌いだからわざわざSMS付きにしたのに(T_T)

しょうがないのでFacebookに登録するしかない・・・

しかし、このSMSオプションの使い道がなくなってしまった・・

iPadにSMSをつけたままにしておくべきか、それともデータ専用SIMカードを新たに発行すべきか。どちらが良いのでしょうかm(_ _;)m

ねぼすけ
マスター

proさんのコメント
pro
proさん
マスター

ベストアンサー獲得数 3 件

>>14 ヒィロさん
ホント!
個人情報抜き取る巧妙な感じが嫌ですね(≧▽≦)!

※実際には以前より設定で公開しなければ良いようですが。。。

まぁしかし、やはり使うなら注意しなければですね~◎

使わないで済むのであれば問題なしですもんねฅ(笑)
  • 20