Q&A
解決済み

みなさんもありますか?

マイネオスイッチオンの低速状態でマイネオメルアドからワイモバイルにメール送付したら送付済になるが、相手には届いてませんでした。マイネオスイッチをオフにして送ると届きました。みなさんそんなことありますか?

ihcugeam
ihcugeamさん
レギュラー

オズさんのコメント

Xiaomi 11T Pro (mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

IMG_20180118_000906.jpg

ihcugeamさん、こんばんは♪

お使いの機種が分かりませんので確実なことは言えませんが、Android機をお使いで やや古めだったり、スペックが低い機種ですと そのようなことがあるのかもしれません。

というか、私は過去に経験しました!
高速では全く問題ないんですよね〜
でもmineoスイッチONの節約状態では、ブラウジングさえ出来なくなった事もありまして…

Androidでしたら、
設定→ストレージから「内部ストレージ」をご確認されて、キャッシュをクリア(消去)すると改善されるかもしれませんよ。

送信したのに相手に届かず、エラーで戻ってもこなかったメールに関しては、これは何とも言えないのですがmineoのメールサーバーに届かず、行方不明になってしまったような気がします。

これはもうお相手に届かないし戻ってくることも無いかと思うので、ちょっと気持ち悪いけど気にしないでくださいね。

キャッシュのクリアで改善された場合は、定期的にキャッシュのクリアが必要になってきますが、ご使用状況にもよりますが、ひと月に一度程度ご確認されれば大丈夫かと思います。

無事に解決されますようにお祈り申し上げます。
  • 9