Q&A
解決済み

iPhoneのメッセージでmineo.jpのメールを受信したい

以前、auのメールを使用していた時は@ezweb.ne.jpのメールはメッセージにて受信しておりました。
今度、mineoに変更したら@mineo.jpのメールをメッセージにて受信できません。
どうしたら、よろしいのでしょうか?設定の問題でしょうか?
ただいま、@mineo.jpのメールはメールにて受信しております。

kk6009
kk6009さん
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

mineoメールはPCメールと言う扱いであると記載されていたと思いますが、iphoneのメッセージアプリではその種別のものは扱えないのです。
メールの種類としては、googleのメールやプロバイダーのメールと同じ扱いになります。そのため、メッセージアプリで受信できるものは、SMSと言うものだけになっているかと思いますよ。

メッセージアプリのように受信出来るアプリを使われたらと思ったのですが、iosだとそれに該当するアプリがあるか、即答出来ませんですみません。
(逆にAndroidだったらメッセージアプリのように表示してくれるアプリがあったかと思います)

参考までに、私はメッセージアプリでキャリアメールを受信したことがないので(ezwebでもimap設定できるのでパソコンで受信したり、iosだったらメールアプリでやってましたので…)、最後は慣れだと思います。
新しい通信事業者になったので、今までとは異なるんだと言うのに慣れたほうがいいような気がします。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 2